So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2010/09/27 ロックマン2

2年くらい前に、youtubeかなんかでロックマン2(ファミコンのソフト)の音楽を探してたら、おっくせんまんという曲にあたった。
(たしか、かりやかだれかのブログにも書かれてた気がする。)

自分が小学生のときに、ひたすらロックマンをやりこんでいたのだが、そのファミコンの曲に歌詞をつけているのがおっくせんまんなんですけど、なんかうぅとなってしまうな。。

気づけば社会人5年目にもなって、昔考えていたような大人になったとは言いえないし、気持ちは昔のままでどんどん歳を重ねていっている気が最近特に感じてしまう。

”なにかに追われながら生きてる”って歌詞があるんやけども、そこは思い当たる節があるなーとかいろいろ考えながら、曲を聴いてしまう。数年前に流行ったのかな?今更ながらなんですけども。


先日、無事29歳を迎えることができました。メール、電話くれた方、本当にありがとうございました!!

27歳はだめだめ、28歳に軌道修正かかって、29歳から30歳でなにかしら自信を持てるような、そんな歳にしていきたいと考えております。また周りの方に迷惑かけることが多くなるかと思いますが、29歳はよりいっそう真剣に過ごしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、張り切っていきますかー!!


ということで、誕生日プレゼントでベースの弦を購入しましたので、ベースの練習します。

ではでは。

2010/09/18 シコウの変化

思考、嗜好、志向、試行、施行、指向と"シコウ"と思いつくところを列挙してみました。

なぜシコウという言葉を考えたかというと、2010/09/18に友人、後輩で結成されていたバンドが6年間の活動期間を経て解散という結論に至ったところで、ふと思ったから。

解散ライブをみながら、なんか演奏を見ながらぼけーっといろいろ考えたんすけど、その中で、いろいろな何でバンドって解散するんだろーってことも考えた。

そのときに出てきた言葉が”シコウ”という言葉です。

嗜好というのは不思議なもので、その時々で変化していきます。

自分の場合は、ほんとどうでもいいことなんだけど、コーヒーの飲み方が一番嗜好の変化を感じることができます。数年前までは、コーヒーにクリームを入れて飲むことが、気づけばブラックで、最近はコーヒー+クリーム+砂糖で飲んだりしちゃってるということです。
自分でもなんでだろうって思ってしまうねー。

という感じで、頭の中にぐるぐるめぐりめぐって、バンド内のメンバーにも嗜好っていうか志向が変わってくるのかなと思ってしまった。人生の中のその時点で志向が一緒のメンバーが集まってバンドを組んで、その志向が続くとバンドは継続するし、志向が個人で違ってくるとそれは解散せざるを得ないのかな。

ということは、個人がその時に、自分で最適な考えや行動を追求している証拠なのかな。自分個人が回りに振り回されないで、自分に芯を持った考え方があるからこそ、志向というものは生まれてるのか。

うん、きっとそうだろう。

だったら、その友人、後輩の一ファンとして、いつかまたバンド再結成ということも期待できる。なぜかというと、数年後の個人の志向がそのバンドメンバー5人で共通となってしまったときは、再結成をせざるを得ないから。

そのときがあればいいなー。



自分もここ最近、関東で仕事をしたりで、ばたばただったんすけど、関東で一緒に仕事をした2大人は、途方も無く大きな考えを持ってるし、またそれを教えてくれました。

自分は自分の志向に大きく迷っているというか、今はまだ十分に考えきれていないので、今はそれを必死に考えよう。自分はなんのために生きているのか?自分はなんになりたいのか?と幼稚園小学校の頃から、先生に考えなさいよと言われてきたことなのにねー。

ということで、知識も学もないし、とりあえず本を読みまくろう。


りお、だいしろ、しんご、おつかれした!
素晴らしいライブをありがとう。またいつか聞かせておくれ。
個人的にはいろいろ曲は好きですけど、パルコの曲が自分の嗜好をくすぐられました 笑

では
では

2010/06/28 音楽

最近、音楽から疎遠気味になっていますが、ちょくちょくスタジオに入ってバンド練習とか楽しんでいます。

タワレコとか全然行ってないけど、今日久々にぐっと来る曲があったので紹介します。

ACACIA; / Q;indivi+ チバユウスケ
http://www.youtube.com/watch?v=52JGdkJSuWY

なぜかちょっとほろっとさせるくらいのパワーのある曲です。
チバの声、本当にすごい。曲自体も起承転結がはっきりわかる泣き楽曲かと。
すごいな。。

2010/03/08 日記

土曜日の夜、大介とデートした。

普段あまり食物を口にしない大介が、どうしてもお肉(丸腸)を食べたいという奇跡的なオファーがあったので、断る理由もなく、デートの誘いにのっかった。

注文内容は、いたってシンプル。

リボン(丸腸)×5人前
カルビ×1人前
ご飯(大)×2
ご飯(中)×2
サラダ×1
オレンジシャーベット×1

上記のようになりますき。
いやーうまかった。また1ヶ月後くらいには行きたいっすねー。


その後は、ダーツバーに行ってひたすら練習。
練習してて最後のほうで気づいた。

「投げ方の基本って何なんだろう」

わからない。

ので、恥をしのんで店員さんに聞く。



わかった!!!

ということで練習再開。
なかなかうまくならないけど、久々「練習」ということをやっている。30手前の男共は、なぜか満足して帰宅。

そんな土曜日。


3/6は、ちょっといろいろありすぎた。
いいことも悪いこともいっぺんにやってきた。

でも、ちょっとずつ自分にあったスタイルになっている気がする。

さてさて、そろそろ春がやってきます。
リフレッシュして、自分をもっと見直し、実のある一年にしていこう。


ちなみに「いいこと」というのは、博多駅で偶然にめらっちに遭遇したこと。5年ぶりくらいでしたね。15分程度話して終わったけど、偶然な出会いってあるものなんだと思っちゃいました。


来週日曜日は、昨年夏にも参加したママチャリレースに出走してきます。
http://www.autopolis.jp/circuit/bicycle.html

あ、どうでもいいけど、作文コンクールに応募したらどうも100選に選ばれたらしい。笑
もっとしっかり考えて書けばよかったー。。。。。。。最終選考は3月末らいしいけど、
すでにあきらめモードで来年こそはしっかり仕上げて応募したいと思います。
久々作文とか書いちゃうと結構おもしろいですよ。

本日は写真ないっすー。

2010/02/07 家

SN3J00660001.jpg

前回更新したのは2009年9月24日なんですね。
ご無沙汰しております。28歳を満喫しております。

このときは神奈川県に在住していましたが、今は福岡にいます。

なんかばたばたな3ヶ月だったんですけど、いろいろと物事を考えるには
とてもよい期間でした。

本当にいろいろなことを考えることができました。

特に仕事の進め方っていうのは、正直ここ数年辛かったことばかりだったので、
仕事の進め方の振り返り、今後の取り組みかたについてということをよく考えていました。

平行して、個人資産管理に関しても。

今まで社会人になって、なんとなく仕事してて、何とかなるやろーという無責任な取り
組み姿勢だったんだと気づかされました。それは人生に関しても一緒。

それを考えたときにまず最初に思いついたことは、自分には全く情報、知識が足りていないということからがむしゃらに本を読んでみようと。

本にもいろいろというか無限に近い書物が世の中には存在します。
小説もあるし、難しそうな本もたくさんあるしーーーーー。。
よーわからんから、がむしゃらに読んでみようと。

仕事ではやってはいけないことかもやけど、論理的な考えかたは取っ払い。
本来は、こういうことをしたいから、こういう分野でかつ、これについて
詳細に書いている本を探して読むべきなんですけど。って十分わかってるんすけど。

プライベートだから、無駄も含めて幅を拡げるって意味でいいやーーーーと。

まずは、仕事で使えそうな本を読んでみようと思いました。
仕事の進め方に少しでもよいヒントが欲しいなーと思って。

そんな感じで本を読み進めています。
仕事の進め方、考え方、経営、マーケット資産運用、自己啓発・・・などなど
読んでいます。

28歳からのリアル、まずはフツーをきわめなさいって本は、いろいろと参考に
なったな。その本の中で引用されている言葉で、
「週休2日制になるっていうことは、2日とも休む(遊ぶ)ということではなくて、
1日は自分が不足していると思っている教養のために使う時間だ。(by 松下幸之助氏)」
という言葉は、グサッときました。

さあ、2010年どんな年になるのでしょうか?

今年1年の目標は、

周りの意見もしっかり聞いて、でも周りに流されない。
子供のような大人を目指して進んでいきます。

2010年が終わる頃に今年は素敵な1年だったなと思えるようなそんな1年にしたいです。

ちなみに写真はうちのノートPCとネットブック。
ネットブックは一昔前のノートPCよりはるかにスペックが高く、大変使いやすいですよ。
おすすめです。ちなみに値段は35000円くらいでした♪かっこいいでしょ?^^

ではでは。また更新しまーす。

2009/09/24 今夜はブギー・バック [Music]

写真以外の投稿します!ブログっぽくなってきた!

Web(mora-¥200)で久々に音楽を購入。意外とさっくりできて、世の中便利やなーと思った次第です。

さて、本日購入した音楽は

今夜はブギー・バック.jpg

「今夜はブギー・バック」 by TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI

今夜はブギー・バックはもともと小沢健二の歌でございますが、
いろいろなアーティストがカバーしていますねー。
KREVAもカバーしておりますし、かなり曖昧な記憶なんやけど夏フェスでハナレグミもしていたような(違っていたらすみません)。。

もともとの曲がすばらしく、当然カバーも雰囲気が異なっていて存分に楽しめるのではないでしょうか!?

以上、おすすめでした。

2009/09. 連休

連休中に横浜箱根などなどいろんなとこにいってきました。

見事に秋晴れ!!
3197752

そして滝。
3197751

紅葉準備中!?まだまだ凛とした葉っぱ。
3197750

赤レンガ
3197749

横浜の夜景。三脚なしでの撮影なんで、ぶれぶれですが。。
3197748

2009/08,09@いろいろ

久々写真をアップしやす!!

まずは、ままちゃりレース2009@熊本オートポリス
3171260
3171261
この夏、先輩に誘われて4時間耐久ままちゃりレース2009夏に参加してきました!
かなり暑くてきつかったけど、この夏最強の思い出となりました!

続いてお盆。姪っ子に会いました。かわいすぎます。
3171262

さらに友人の結婚式。じーーーーんときてしまって、写真ばしゃばしゃとってますw
3171263
3171264
3171265
3171275
↑友達の子供です。グラスにすっぽりおさまっております☆

最後に横浜の写真。これから3ヶ月、とりまくります!!!!!
3171278

2009/09/01~@厚木

表記にあるように、9/1より厚木にきましたー♪(長期出張のため)

先週はナオタ結婚式があったりとばたばただったんすけど、今日から厚木でのネット環境等もそろってなんとか生活が落ち着いてきた矢先に、、、、風邪をひいている模様。しかも、ものもらいで目が腫れているし。。かつ、写真をアップしようと思ってたら、福岡ケーブル忘れるし。。。。。

あーーーーーーーーー。結婚式の写真をここにアップする予定やったのに。

なんとかせんば!!なおた、しばしお待ちを!!!!!

ということで、関東に住んでいるみなさん、お暇なときには相手してくださいなー^^

2009/08/02@大濠公園花火大会

大濠公園の花火大会写真を載せまーす!
言った人も言ってない人も夏を感じていただければと思います。
3047813

3047816

3047818

3047819

3047834

3047835

↓クライマックス!!もうはちゃめちゃで感動でした!!
3047861

3047862


このほかにもso-net photoのほうに少し写真をアップしています。よかったら見てください^^
久々花火を見て夏を感じてきました♪♪
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。