So-net無料ブログ作成
検索選択

2010/02/07 家

SN3J00660001.jpg

前回更新したのは2009年9月24日なんですね。
ご無沙汰しております。28歳を満喫しております。

このときは神奈川県に在住していましたが、今は福岡にいます。

なんかばたばたな3ヶ月だったんですけど、いろいろと物事を考えるには
とてもよい期間でした。

本当にいろいろなことを考えることができました。

特に仕事の進め方っていうのは、正直ここ数年辛かったことばかりだったので、
仕事の進め方の振り返り、今後の取り組みかたについてということをよく考えていました。

平行して、個人資産管理に関しても。

今まで社会人になって、なんとなく仕事してて、何とかなるやろーという無責任な取り
組み姿勢だったんだと気づかされました。それは人生に関しても一緒。

それを考えたときにまず最初に思いついたことは、自分には全く情報、知識が足りていないということからがむしゃらに本を読んでみようと。

本にもいろいろというか無限に近い書物が世の中には存在します。
小説もあるし、難しそうな本もたくさんあるしーーーーー。。
よーわからんから、がむしゃらに読んでみようと。

仕事ではやってはいけないことかもやけど、論理的な考えかたは取っ払い。
本来は、こういうことをしたいから、こういう分野でかつ、これについて
詳細に書いている本を探して読むべきなんですけど。って十分わかってるんすけど。

プライベートだから、無駄も含めて幅を拡げるって意味でいいやーーーーと。

まずは、仕事で使えそうな本を読んでみようと思いました。
仕事の進め方に少しでもよいヒントが欲しいなーと思って。

そんな感じで本を読み進めています。
仕事の進め方、考え方、経営、マーケット資産運用、自己啓発・・・などなど
読んでいます。

28歳からのリアル、まずはフツーをきわめなさいって本は、いろいろと参考に
なったな。その本の中で引用されている言葉で、
「週休2日制になるっていうことは、2日とも休む(遊ぶ)ということではなくて、
1日は自分が不足していると思っている教養のために使う時間だ。(by 松下幸之助氏)」
という言葉は、グサッときました。

さあ、2010年どんな年になるのでしょうか?

今年1年の目標は、

周りの意見もしっかり聞いて、でも周りに流されない。
子供のような大人を目指して進んでいきます。

2010年が終わる頃に今年は素敵な1年だったなと思えるようなそんな1年にしたいです。

ちなみに写真はうちのノートPCとネットブック。
ネットブックは一昔前のノートPCよりはるかにスペックが高く、大変使いやすいですよ。
おすすめです。ちなみに値段は35000円くらいでした♪かっこいいでしょ?^^

ではでは。また更新しまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。